ミコノの会/MIKONO INTERNATIONAL


あなたを磨くプロジェクト、あなたが輝くプロジェクト始めませんか?

ボランティア募集


          



 ミコノ・インターナショナルでは長期、短期を問わずボランティアをしてくださる方を募集しています。

 自分の持っている技術をアフリカの地で生かしたい方、特に技術を持っていないけど、ちょっとアフリカに興味のある方、NGOに興味があるけど何からはじめればいいのかわからない方、日本の寒さが耐えられない方、健康に自身があればどなたでも結構です、気軽にお越しください。

        

費用 一日1000円  (食費、滞在費)

こんな方を募集してます。

* 自動車整備士  ミコノでは自動車整備の訓練校を運営しております。
              ケニアの貧しい青年達に技術を教えてあげてください。
             :自動車整備の資格、経験のある方 

* 日本語教師
  現在ガリッサ市内にある高校で課外授業として日本語教室を開いています。
            ケニアの生徒達に美しい日本の言葉や文化を教えてあげてください。
            (学校の長期休暇の間は授業が出来ません。)
            :日本語教育の資格又は経験がある方、日本語教授法を勉強されている方

       
* 看護師     地域の病院で看護師のお手伝いをしていただくことができます。
            :看護師の資格と経験があり、多少の英語もしくはスワヒリ語が出来る方

* 洋裁の出来る方  ミコノではミシン教室を運営しております。
              貧しくて教育を受けることが出来なかった女性達に現金収入を得る手段としての
               洋裁技術を教えてあげてください。

* その他、子供が大好きな方、音楽、空手、バスケットボール、サッカーなどが得意な方、孤児院や小学校
  などで子供達と触れ合って、子供達に何かを伝え、子供達から何かを学んでください。


 自分に出来ることなんて、何も無いんじゃないかとためらっているあなた、まず現地に来て、アフリカの大地を踏みしめ、サバンナの空気を吸ってから、自分に出来ることを探しても遅くはありません。
 ミコノではいつでボランティアの方にやって頂く仕事を提供できるとは限りません、しかしあなたがやりたいと思うことは出来る限りサポーいたします。
 



 問い合わせ先: ミコノ・インターナショナル

 
 E-mail  mikonoint@yahoo.co.jp

tel: 254-(20)-2056055

P.O.BOX 753、GARISSA KENYA